ブログトップ > カテゴリ - レポート・日記・お知らせ

第22回折紙探偵団コンベンション

8月12~14日に東京で開催された
折紙探偵団コンベンションに参加してきました。

レポートを書くのをすっかり忘れていました。

思い出して詳しく書くまでの気力はないので、
僕の周りの出来事の要点だけまとめておきます。

とにかく適当で偏った記事なので悪しからず。。

続きを読む

ブログトップ > カテゴリ - レポート・日記・お知らせ

お知らせなど。。

2016年も半分が経ったということで、
ブログをちょっとだけ整理しました。

気づかない程度の変更をいくつかしただけですが
一番大きいのは創作作品一覧
英語表記が加わったことです。
(若干、間違いとかあるかも…)

海外の方の訪問も一定数あるようだったので。。

そして、大事なお知らせ。
今夏の折紙探偵団コンベンションに参加します!

去年は忙しくて行けなかったので、
2年ぶり3回目の参加となります。

今からとてもとても楽しみです。

参加する方々、どうぞよろしくお願いします!

ブログトップ > カテゴリ - レポート・日記・お知らせ

ありさんのこれから

突然ですが、お知らせです。

今年の3月に、無事に高校を卒業しました。
このブログも高校入学頃に始めたことを思うと、
長かったようであっという間の3年間でした。

さて、卒業後の進路です。
北海道を出て、岐阜県美濃市にある
美濃手漉き和紙工房 Corsoyardに就職しました。

中学生の頃からの夢だった「和紙職人」。
色々なことを調べたり、たくさんの人に出会う中で
自分の中の「和紙職人」のイメージは
どんどん変わっていきました。
それでもやっぱり紙漉きになりたく、
まずはその第一歩を踏み出したところです。


Corsoyardという工房、
ぜひ文字をクリックしてHPをご覧ください。

手漉き和紙のこと、美濃和紙のこと。。
紙づくりの動画も見ることができます。

また、手漉き和紙を利用して、
折り鶴や風船のジュエリーなどの
商品の制作もしています。


これからは、このブログで工房の紹介なども
していこうと思っています。

どうぞ、美濃手漉き和紙工房 Corsoyard
紙漉き見習いの「ありさん」をよろしくお願いします!

ブログトップ > カテゴリ - レポート・日記・お知らせ

ブログ開設3周年!!(1日遅れ)

このブログ、「ありさんの折り紙」を
開設してから3年(と1日)が経ちました。

ここ1年、本当にたくさんの方がこのブログを
見てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ありさんの折り紙を
どうぞよろしくお願いします!

記念企画、というほどでもないですが、
Twitterを始めてみました。

↓こちらがアカウントです
ありさんのTwitter

Twitterで折り紙の交流が盛んだという話を聞いてから
ずっとやろうと思っていたのですが、
あれこれ忙しくてできていなかったので…。

たくさんの方と繋がりを持てたらなと思うので、
気軽にフォローしてください!
あと、Twitter初心者なので、温かい目で
見守って頂けたら、と思います。^^;

ブログトップ > カテゴリ - レポート・日記・お知らせ

手稲区長室

手稲区長室
手稲山

1月20日に、手稲区長さんへ
折り紙をお渡ししてきました。
区長室に飾っていただけるとのことです。

続きを読む

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
all
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙