ブログトップ > アーカイブ - 2013年04月

カマラサウルスに乗る巨人

カマラサウルスに乗る巨人
カマラサウルスに乗る巨人

創作:2012.9.
おりゆーが

カマラサウルスに乗った巨人です。
なぜかヒモを持っています。
展開図ですが、22.5°の2/3の角度が混じっていますが、
多分、折り畳めるはずです。
巨人の乗っている位置が気になる。
暇があれば調整したいのですが、どう変えようか…
角度系はやっぱり苦手です……。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年04月

ハサミムシ(2)

ハサミムシ2-1
ハサミムシ2-2
ハサミムシ2

創作:2012.9.
おりゆーが

前作から主に変わったところは、
背中のヒダの幅が半分になった、それだけです。
あとは、ついでに構造を整理しました。
そんなこんなでver.2です。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年04月

金賞のお守り

金賞のお守り
金賞のお守り 展開図

創作:2012.8.
おりゆーが

部活の金賞祈願のために創作。
ほぼ即興で作った。(時間なかったし)
初めての平面インサイドアウト作品にしては
まあまあだと思う。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年04月

オニヤンマ

オニヤンマ1
オニヤンマ2
オニヤンマ 展開図

創作:2012.8.
おりゆーが

尾・翅・眼のインサイドアウトを目標に創作。
やってみたら、案外すんなりとできた。

だが問題は脚。
なくてもいいか、なんて考えたが(笑)、
結局内部カドで折り出すことに。

結果、(写真には少ししか写っていないが)
トンボとは思えないほど太い脚になってしまった。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年04月

オナガバチ

オナガバチ1
オナガバチ3
オナガバチ2
オナガバチ 展開図

創作:2012.7.
おりゆーが

産卵管が長いことで有名なオナガバチ。
実物はもっと長いのだがさすがに無理だった。
顔は完全にイメージで、本物とはかけ離れていたり…。
でもまあ、構造とか結構気に入ってます。
48等分蛇腹から。

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙