ブログトップ > アーカイブ - 2013年06月

ヘビ

蛇1
蛇2
蛇 展開図
創作:2012.12/おりゆーが

年賀状用に創作。
蛇腹の模様で鱗を表現しました。

面白いのが完成比で、
用紙の1辺がほぼそのまま蛇の体長になります。
まあ、対角線以上の体長の蛇も多く作られていますので、
今さら珍しくもないのですが。。。

13×4の52等分蛇腹です。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年06月

Horn

Horn.jpg
Horn 展開図

創作:2012.10./おりゆーが

写真ショボくてすみません。
もう人にあげちゃったんで撮り直せないんです…
もっとちゃんと撮っておくべきでしたww
今度折り直すので、できたら載せます。

ホルンは、やったらゴチャゴチャしてるので、
特徴を残しつつの単純化を試みました。

結果、中心部が異様にデカくなってしまいましたが、
まあ、これはこれで悪くないかな。

モデルはB♭シングルです。↓
201310181331388f7.jpg
こいつが一番折りやすそうだったので……。
ホルンの中では、あまり一般的でない?のかな?
やっぱしF管にすべきだったか。。。

裏も含め、全ての管の折り出しに成功しました。
多分。
その点は満足です。

80等分蛇腹です。

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙