ブログトップ > 創作-哺乳類 > モモンガ / Flying Squirrel

モモンガ / Flying Squirrel

モモンガ

「モモンガ /Frying Squirrel」
創作:2017.4. by Arisawa Yuga / 有澤悠河
用紙:15×15cm

ひゅーん。




飛んでます。

モモンガ

(後ろ足と尻尾の構造ができて、
なんとなく仕上げただけなので
特に語るほどのポイントがない…)

モモンガ

顔は少し悩みました。
綺麗にまとまった下半身を
崩したくなかったので、
かなり限られた領域で試行錯誤。
納得のいくデフォルメではありませんが
なにせ「なんとなく」作ったので
これくらいで許して、という感じ。。


そう、語るべきは展開図。

モモンガCP

尻尾の先が絶妙にズレますが
これは任意のものではなく、
下図のように折り進めることで
自然に現れるものです。

モモンガ

これだけでも十分モモンガ。。
こりゃあ頭つけて
仕上げたくなりますよね。



モモンガ

頑張って写真をたくさん撮ったわけですが、
記事を書いていて気づきました。

モモンガって夜行性じゃん...!

折り紙のモモンガは
昼間でも飛ぶんですよ。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/101-828a59d8

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙