ブログトップ > 創作-楽器 > ラのやつ / Clarinet's A Key

ラのやつ / Clarinet's A Key

ラのやつ

「ラのやつ / Clarinet's A Key」
創作:2017.7. by Arisawa Yuga / 有澤悠河
用紙:ホイル紙、5×5cm

分かる人には分かる



ラのやつ
ラのやつ

こだわりは、タンポへの接続部分の立体感、
指に触れる部分のもっこり感、
細い部分の曲がり具合、軸の太さ、、

「日常的に触っているからこそ再現できるクオリティ」
を目指してみました。


ラのやつ

やるからには、やはり
リアルサイズで作りたいところ。

小さくても無理なく折れるように、
細かすぎる折りなどが入らないようにも
気をつけました。

とは言え、
実際の創作作業なんて
ほんの小一時間だったけどね!



いちおう、展開図。

ラのやつCP

また妙な角度が多いですが、
ちゃんと畳める展開図です。

最近の自分の創作では、
このような変則角(という名称で良いのか…)を
多用しています。
デメリットもありますが、
非常に大きなメリットがたくさん
あると思っているので、
近いうちに記事として書いてみようかと。



ラのやつ

凝った写真です。
ラのキィを外すには、まず
ソ♯のキィを外さなければならないので、
思ったより手間がかかりました。

しかし、このフィット感…!
最高じゃないすか!!


満足感MAXでした。


ちなみに、試しに吹いたら
ソの運指でラの音が出ました(当然)
関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/105-2f2b235a

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙