ブログトップ > 創作-爬虫類 > ガラパゴスゾウガメ

ガラパゴスゾウガメ

ゾウガメ1
ゾウガメ2
ガラパゴスゾウガメ 展開図

創作:2012.12/おりゆーが

初の15度系(15度は使っていないので
30度系というべきか)ということで、
苦労しましたが、予想以上にうまくまとまりました。
かなりの自信作。笑

和紙屋さんで購入したこの和紙を眺めていると、
恐竜やらヤドカリやら、いろんなものにみえたわけですが、
あるとき、ゾウガメに見え、
というかゾウガメにしか見えなくなり、
創作することにしました。
カメを作る人は多いですが、
ゾウガメは少し珍しいかな、と思います。


展開図を見れば分かるかと思いますが、
↓のように甲羅が全て正六角形ではありません。
ゾウガメ3
面白みを持たせるためと、
実物もそんなに正確な六角形ではないので…

縦24等分が基準です。
関連記事
  • ヘビ

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/25-2a175a3f

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
all
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙