ブログトップ > 創作-楽器 > クラリネット

クラリネット

20140210204151ccd.jpg

平面でクラリネットを作る必要があったので
急遽、創作してみました。



作品について、の前に…
本折りのまま放置状態の
クラリネットについてお話します。

前作のクラリネットは、
キィを折り出すことを目標に創作しました。
複雑な折りが多く、厚くなる部分や
少々無理やりな部分があるのが問題でした。

それに加えて、本折りの紙の選択を誤り、
作品に対する不満が次々と出てきました。
それで、モチベーションが下がったというか、
もう僕の中では「ボツ作品」となったわけです。

今の自分にはまだ難しかったかなと思います。
まだ諦めたわけではないので、
技量が上がったらリベンジしたいです。


さて、話を戻します。まず展開図から…

20140210204835251.jpg

最初にも書いたように、ほぼ即興で作ったので、
まだ等分を減らせそうです。
かなり単純化していますが、クラリネットらしさは
出せたのではないかと思います。
写真では(本物でも)わかりづらいのですが、
ダイヤ型の模様を折り出して指穴を表現しています。
32等分蛇腹から。
関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/44-08b3b6cc

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙