ブログトップ > 創作-楽器 > トロンボーン

トロンボーン

20140531220301785.jpg

創作:2014.5./おりゆーが



長らくお待たせしてしまいすみません。
ようやく完成しました

20140531220304c06.jpg

上からです。
ちょっと全体のバランスが悪い気がします…


201405312203029fe.jpg

正面から。
ベルの領域に余裕を持たせたことで、
内側に紙の裏が出ないようになっています。


20140531220305fe6.jpg

この辺が唯一ごちゃごちゃしている部分ですが、
なんとかなりました。
(多少ごまかしているところもありますが…。)

厚さがやばいんじゃないかと心配していましたが、
許容範囲で収まってくれました。


仕上げにボンドを使いましたが、
少し負荷がかかるとペリって剥がれて…。

瞬間接着剤を使ったら、
安物だったせいか、全然「瞬間」じゃなくて、
乾くのに15分くらいかかったりして…。
そのくせ、接着力も弱くてやっぱり「ペリっ」…。

折り紙を、紙の質感や感触を生かすものと捉えるなら、
今回の折り「ビニール」は
折り紙と言えるのか…とも思いますが。。

一枚の平面からモノを作り出すっていう点では
やっぱり折り紙。


さて、展開図です。
20140601143433ab5.jpg

80等分。

なんだかホルンの展開図と似たものを感じる。
いや、似てないか。笑
関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/49-1484c19f

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
all
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙