ブログトップ > レポート・日記・お知らせ > 手稲区長室

手稲区長室

手稲区長室
手稲山

1月20日に、手稲区長さんへ
折り紙をお渡ししてきました。
区長室に飾っていただけるとのことです。



きっかけは、2015年10月の
新発寒地区センターの「文化の集い」の展示。

そのときに折り紙をご覧になった手稲区長さんから、
「手稲区にちなんだ折り紙を区長室に飾りたい」との
お声掛けを頂きまして、
ようやく先日、お渡しすることができました。

自分の折り紙に興味を持っていただけるのは
本当にありがたいことだと実感しました。



最初は、手稲区のマスコットキャラクターである
「ていぬくん」をリクエストされたのですが、
どうも形にならず。。

ていぬくんは断念しました。。


ていぬくんていぬくん

全国にはたくさんの「ゆるキャラ」が存在しますが
謎なものがかなり多いですよね。

その中で、この「ていぬくん」は、
かなり正統派だと思います。

ふつうにかわいい。
全国進出しましょう。
札幌市手稲区の「ていぬくん」をよろしく…!!



さてさて、ていぬくんがだめなら
何を作ろうかと考えたのですが。。

やはり、手稲といえば手稲山!!
既存の作品で北海道らしい動物が
いくつかあったこともあり、
テーマは「手稲山」に決定。

手稲山

エゾヒグマ、キタキツネ、エゾリス。
なんとも北海道らしいですね。
どれも、手稲山にいる動物です。

手稲山
手稲山


ん、鳥は。。
「幸せの青い鳥」ということで。

手稲山

ブログではインコとして紹介していたものです。




区長さん方と、お話もして
楽しいひと時をすごしました。

手稲区長室
関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/78-f8ab073e

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
all
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙