ブログトップ > 創作-楽器 > スネアドラム

スネアドラム

スネア

「スネアドラム」
創作:2016.5. by Arisawa Yuga / 有澤悠河
用紙:ホイル紙+メッキシート、30×30cm


初の打楽器創作です。



構想は1年位前からあって
試作も少しだけしてあったので、
それに若干の修正や調節を加えて
やっと完成させました。


スネア

ヘッドは折り縁が20本入っていますが、
形は正十角形です。
(紙の厚さによって、少し歪んでいます。
キレイに折るのが難しい。。。)



スネア

スネア本体を支えている3本の腕(?)も
一応折っています。

(↓3本の腕、というのは、
こんな感じで上についているやつです。)
001.jpg


最初はスタンドとスネア本体を
別々に折ろうと思っていたのですが、
一緒に折ったほうが自然につながったので
分けるのはやめました。


スネアCP

(展開図は畳めません)
特に難しいことはなく、42等分から。
40等分でちょうどなので、残り2マスはのりしろです。

正十角形なので、上のほうの角度は36度です。




さて、、





楽器記事ということは、、、、









おや、なんだか楽しげなリズムが
聞こえてきますねぇ。











スネア(馬)

お馬さん、いつもありがとうね!




スネア(馬)

おやおや、スティックはどうするのかと思ったら、
つまようじですか!!!

今回は大きさぴったりで
よかったね!!
関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://orisawa108.blog.fc2.com/tb.php/84-cb413b47

profile

有澤悠河 / Arisawa Yuga

Author:有澤悠河 / Arisawa Yuga
通称:ありさん
旧HN:おりゆーが
年齢:19歳
性別:男
住み:日本の真ん中付近
創作歴:7年くらい
有澤悠河

美濃手漉き和紙工房 Corsoyard

ありさんのTwitter

ありさんのFlickr

創作作品一覧 《My Works List》

category
entry
archive
link
formmail
お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールは管理人へ直接送信されます。
copyright
ありさんの折り紙